2018.1月料理教室「豆腐ドーナツと豆乳チャイ」レポート


2018.1.11(木)に、倉敷エディオン本店クッキングスタジオにて、今年初の料理教室を開催しました。
今回は豆乳を絞るのがメイン!
豆乳用に、岡山産のもち大豆を用意させていただきました。

もち大豆と言えば、津山の豆腐屋さん、早瀬食品さんのお豆腐でもおなじみの銘柄大豆です。

今回は絞った豆乳でチャイを作り、チャイに合う茶菓子ということで豆腐ドーナツを作り、1品でお食事になるよう野菜グラタンを作りました。

教室前に、一通り解説をして、いざ料理。
3品とも料理教室のメインを張れるような品々ではありましたが、どうにか3品を無事に作ることができました。

 

 

当日作ったレシピは、こちらでも確認できますので、よかったらご活用ください。
●豆腐ドーナツ
●豆乳チャイ
●豆腐ホワイトソースの野菜グラタン

 

おすすめ記事